スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初雪
2008/01/25(Fri)
最近Blog更新さぼってて、すみません。
注)多忙期間ではありません。


今朝8時頃にゴミ出しついでにコンビニへ行こうと外へ出てビックリ。

今年初の雪が降ってて、うっすらではあるけど車に雪が積もり路肩には少量の雪が
積もり路面は少しばかり凍結してました。
それが、なんだかとっても綺麗で嬉しくなって心までスゥーっと気持ちよくなった感じ。

子供の頃は小さくても雪だるまが作れてたのに、いつの頃からか、それもめっきりと
なくなってしまいましたね。
そんなことからも、環境破壊・汚染について考えさせられてしまう今日この頃。

毎年、暑いだの寒いだのグダグダ書いてる私が言うのもおかしいですが・・・。

それでも夏は暑くて冬は寒く、そして四季がないといけませんね。
それが本来の日本の気候ですもんね。
それが壊れ崩れるということは本当に怖いことです。

子供の頃は寒けりゃ寒いなりの暑けりゃ暑いなりの良さがあったのに、そんな良さも
時代と共に、環境破壊・汚染と共に消えていくのは悲しく思えて仕方ない。

本当に一人一人が環境のことを考えなくてはいけない時代にあっても、今の世の中
それ自体が難しくなってる気がしてなりません。

とは言え・・・そういう私も、その中の一人・・・。

私も何か出来ることからやってみようかな?って思います。


余談です。
私が住んでいるところは雪が珍しいので、うっすら車に積もってた雪を旦那さんに見せて
あげようと思いつき片手に荷物、片手に雪を持って玄関の前に着いて鍵を出そうとしたら
雪を落としてしまい、かるくショックを受けちゃいました・・・orz
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | ▲ top
<<重要なお知らせ | メイン | またGET!!>>
コメント
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。雪、いいですね。僕の実家は島根県なので、めちゃくちゃ降った時期もありました。雪だるまを作って喜んだり、自転車がすべって死にかけたり(笑)。環境問題、確かに難しい問題ですね。人間が生きるためには・・・。一人一人の努力で変わる。その積み重ねがやはり大事ですよね。
2008/01/31 17:30  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
冬に島根に車で帰省する時は、いつも蒜山と大山のパーキングで
遊んでしまう私です(笑)
>自転車がすべって死にかけたり(笑)。
それは危なすぎますけどね(笑)
島根も近年では雪が異常に少なくなったように思います。
また雪だるまを作って遊べるくらい降って欲しいと願うばかりですが
自然を壊したのは人間ですから、それも難しいでしょうね・・・。
一人一人の努力を重く大切に考えることが出来たとしたら何かが
それだけでも変わってくるかもしれませんね。
2008/01/31 20:12  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
