スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
数年ぶりの大雪。
2008/02/09(Sat)
雪だるま


今日は朝から用事があって出かけてたんですが外を見て車を見てビックリ!!

雪が積もってた (o・▽・o)♪

私の住んでるところでは雪が珍しいと前の記事にも書きましたが、こんな大雪は
本当に長らく、ご無沙汰だったんで朝からワクワクしてました。
こんなに降ったのは、どれくらいぶりだろうか?

お陰で辺り一面が銀世界のようにキラキラしてて、とっても綺麗でした。

ほんとは昼間に写真を撮りたかったんですが忙しくて撮れず・・・。
ところが帰宅して、またまたビックリ。

駐車場の裏に近所の方が子供たちと作ったであろう 『雪だるま』 発見♪
思わず携帯で撮ってしまいupw

久し振りに日本の四季を味わえて地球にも優しい一日になった気がして、とっても
嬉しい一日になりました。

スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(6) | ▲ top
<<虹色のバラ | メイン | 節分。>>
コメント
-  -
雪はいいですよね。
北日本の方は大変でしょうけど(- -;)
車に積もったのは、社会人になって初めて
ぐらいかもです~。
2008/02/10 19:10  | URL | うり #gIYQI5Sw[ 編集]
-  -
うりさん☆
雪はいいですね、綺麗だし癒されるし♪
確かに北日本の方は大変だと思いますが雪がなくなると
困ることも沢山出てきますしね・・・。
ほんと私も車に積もったのは、どれくらいぶりでしょうか?
今度、積もったら雪だるまを作りたいなぁ~なんて(笑)
2008/02/10 19:35  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
ほんとに四季を感じましたね
土曜日は仕事だったんですけど
窓越しの雪を眺めながら同僚とおコタに入って雪見酒
したいなあ~って話ししてました

凍結がこわいので仕事は
早々に切り上げちゃいましたけど(^^ゞ
2008/02/12 13:58  | URL | chan #-[ 編集]
-  -
chanさん☆
久し振りに四季を堪能した気分でした(^-^)
おこたに入って雪を見ながら雪見酒、風流ですね~♪
日曜日あたりで、また雪が降ってくれないかなぁ?なんて思ってしまいます。
それなら平日よりは仕事が休みな方も多いと思うんで(^-^;)

こちらは雪が殆ど降らないんで雪道に慣れてない方も多いですしタイヤだって
スタッドレス履いてる車も少ないし余計に怖いかもしれませんね。
2008/02/12 15:45  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。雪、確かに僕も、大阪に来てここまで積もったのは初めてかもしれませんね・・・。雪だるまができるというのは、兵庫県はやっぱりすごいですね。ちなみに昔、雪だ!!。とはしゃいで触ったらゲロだった事があります・・・(笑)。minaさんは、そんな過ちを犯さないように頑張ってください!!
2008/02/19 17:33  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
私も、こんな大雪は本当に久し振りに体験しました。
因みに兵庫県とはいえ私は南部で大阪よりの在住です(笑)
雪とゲロを間違えるって一体・・・私も気を付けておきましょう(笑)
2008/02/19 18:29  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
