スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥だらけ。
2008/02/26(Tue)
鴨


梅の咲き具合を下見に行った次の日、2/24のこと。

私の母に親しくお世話になっている知人と2歳の息子さんと旦那さんの5人で
昼頃から前の記事に掲載した公園の梅を見に行ってきました。

その公園には池もあり、気持ちよさそうに鴨が泳いでるのが何とも可愛らしい。
みんなで持っていたパンくずをやると一斉に寄ってきて目の前は鴨だらけ。


鳩と鴨


鴨にパンくずをやっていると陸にいる鳩まで寄ってきて、辺り一面、鳥だらけに。
今度は鳩に集中してパンくずをやっていると池から鴨が一羽、陸に上がってきて
鳩と仲良くパンくずを食べていました。
その光景が可愛くて携帯でパシャリと撮影。

スポンサーサイト
この記事のURL | 写真 | CM(2) | ▲ top
<<梅の香、漂う。 | メイン | 夕暮れの梅>>
コメント
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。おいしそうですね~。ブラックなのでやめます(笑)。久しく鳥というものを見ていません・・・。そういうものにも目を向けてなかったんだな・・・。と最近の自分を思います。やっぱりかわいいものをかわいい。きれいなものをきれいと言える。そんな心の余裕は必要ですよね・・・。
2008/03/04 19:17  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
確かにおいしそ・・・(違)すみません(笑)

オウムとかハゲタカとかになってくると全く可愛いとは思えない
私ですが鴨とか鳩は可愛くて(^-^;)

>可愛いものは可愛い、綺麗なものは綺麗と言える
それは本当に大事なことだと思いますよ。

忙しい時ほど、ほんのちょっとでいいから自然に触れてみたりとか
すると、それだけで何かが違うような気がします。
まぁ、心の余裕は違う何かでも得られると思いますけどね(^-^)
自然が一番、素直に見れそうな気もするので・・・。

のび太さんの最近の日記で、ふと思ったんですけど違ってたらすみません。
最近、何か悩んでたりします?ちょっと心配になって・・・。
何にもなければいいんですけど・・・。
すみません、変なことをお聞きしたようでe-466
2008/03/04 19:53  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
