スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エイプリルフール
2008/04/01(Tue)
今日はエイプリルフールですね。

4月1日の午前中なら人をからかうような害のない嘘ならついてもいい日。
私はブロ友さんの日記を読むまで全く気付いてませんでしたけど。

そもそも、このエイプリルフールは一体いつから始まったのか?疑問です。
ということで、ちょっとだけ調べてみました。
しかし、エイプリルフールの起源は全く不明だそうで何時何処でエイプリルフールの
習慣が始まったのかは分かっていないんだとか。
有力とされる起源もあるそうなんですが、どれも確証がなく結局のところは、どれもが
仮説の域を出ていないそうです。

ほんとに、いつからエイプリルフールって始まったんでしょう?

みなさんは今日、何かウソをつきましたか?

私は何か笑えるようなほのぼのしたウソを・・・と思ってはみたものの、風邪で回転も
全くまわらず何も思いつかなかったので、そのまま過ごしましたよ。

まぁ、頭の回転がまわらないのは今日だけに限らないんですけどね・・・orz
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | ▲ top
<<メガ和菓子?! | メイン | 間違いか不具合か?>>
コメント
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。エイプリルフール・・・お客様が来たので、勇気を出して嘘をついてみました!!。

のび太「今夜は帰さないぜ!!」

お客様「今、朝やで・・・。」

ザ・早朝営業!!(笑)。

エピソードなんてそんなとこですかね?(笑)。
2008/04/14 19:29  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
はははははっ(笑)面白いですね(笑)

早朝営業なだけに、お決まり文句に対しての返答が
何気に切ないですよ(笑)
来年のエイプリルフールには、どんな嘘が生まれて
消えていくのか楽しみです(笑)
2008/04/14 21:26  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
