スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つくしの佃煮
2008/04/11(Fri)
つくしの佃煮



せっかくツクシの記事も掲載したことだし料理したツクシもupすることにしてみました。
もう少し濃いめの味付けでもよかったかな?と思うものの我ながら上手く出来た。
ツクシの掃除を頑張った分、やっぱり美味しい♪

まぁ、冷めれば味は濃くなるし薄ければ味付け直ししてもええか(^-^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | ▲ top
<<肉占い | メイン | るり渓>>
コメント
-  -
こんにちはー、お久しぶりです。

昔は結構ふつうに、道端のところに生えて
ませんでした?最近はめっきり見ないですよね。

つくしって食べれるんだ!とビックリしてますΣ( ̄□ ̄;)
2008/04/13 12:36  | URL | うり #gIYQI5Sw[ 編集]
-  -
うりさん☆
お久しぶりです♪お元気ですか?

昔は道端にもたくさん生えてましたよね。
今でも土手とか畦道とかには生えてますよ(^-^)
ただ昔に比べると数が減ったような気がしますが・・・。

つくしの掃除が、かなり面倒くさいので知ってても採って
作る人がめっきり減ったせいでしょうか?
最近は特に知らない人が増えてしまいましたが、つくしは
食べれるんですよ(^0^)そして美味しい♪
ネットで、つくし 佃煮と検索するとレシピが出てきます。
レシピを見てたら私も作ったことのない、つくしレシピが
あったりして結構楽しかったりします♪
2008/04/13 18:50  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。おお!!、本当にできてる!!。すごいですね・・・。やっぱり何でも調理できるもんなんですね。今の時代、豊かになり過ぎて、手を伸ばせば食べ物なんていくらでもあります。昔は、きっと大変だったんでしょうね・・・。
2008/04/25 19:47  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
ええ、本当に出来てます(笑)
そうですね、豊かになり過ぎたことで山菜を採りに行って
料理することも激減したんでしょうね。
昔の人は偉いと、しみじみ思います。
見習えることは少しでも真似したいと思いつつ、自分自身
豊かな時代に生きてる中の一人・・・。
ほんとに、なかなか真似出来ないです(^-^;)
2008/04/26 02:01  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
