スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原因不明の症状。
2008/04/15(Tue)
明日は病院の日・・・って、突然言っても何のこと?ですよね。

実は今、某リハビリテーション病院に通院してるんですよ。ワタクシ。


これまた話せば長い・・・けど書きますw

何で通院してるのかというと、これまた説明がややこしいんですが・・・。
一言で言うと、原因不明の各関節にくる移動性の激痛と腫れの為です。
それだけ聞いても分かりにくいですかね(^-^;)

症状としては、肩・肘・手首・手の指・股関節・膝・足首・足の指が痛みだし
患部が腫れてきて手の指が強ばるというものです。
特に痛みが激痛の時は動かそうとすることも辛くて泣きそうになります。
痛みだす患部は肩から下へ順番に痛くなる時もあればランダムな時もあり
一カ所、痛んで腫れると最短で3~4日、最長で1週間は痛く腫れたまま。
痛みが引くと暫くは何にもない平穏な日が1週間ほど訪れる。
そして、また痛みだし腫れるという繰り返し・・・orz

この症状が出始めたのは去年の10月頃。
その頃と言えば、かなりのハードな多忙期間に相当な無茶もしたので身体に
かなりの負担がかかってしまい疲れ切っていた。
だからだろうと、当時はそんなに気にかけず普通の病院で湿布と痛み止めを
処方して貰って何とか過ごしてたのだけど・・・。

2ヶ月経っても何故か、いつまでも治らない( ̄ω ̄|||)

あまりにもおかしいし、もしかしたらリウマチかもしれないということでリウマチの
検査やレントゲンなど色々やってもらったが全数値は全く異常なし。
ただリウマチもどきというものがあるらしく、もしそれだとリウマチの検査をしても
リウマチを示す数値は上がらないらしい。
とりあえずの処置として毎回、湿布を、酷い時は痛み止めを処方して貰うだけで
診察と言えば毎度 『なんやろな~?』 と言われるだけ。

そんな日々に不安と苛々だけが募っていき我慢の限界だと思っていた時のこと。
お世話になってる知人と、たまたま症状の話をする機会があって病院をかえて
みてはどう?という意見と通院することになった病院のことを教えて頂いた。
実は知人の知り合いの人で私と似たような症状が出た方がいたらしく、その方も
色々と病院を転々としても原因は分からず終いだったとか。
ところが某リハビリテーションのO先生に診て貰ったところ、原因が分かったらしく
治療方針も定まったという話を聞いて、私もその病院へ行ってみることにしました。

実際、病院へ行ってみると先生もよく話を聞いて下さるし看護師さんもとても優しく
すごく安堵感がありました。
新たに原因を探るべく血液検査をしたり、一番有力だと思われる治療を試したりと
色々と手を尽くして下さったのだけど未だ原因は分からず。
とは言え、こればかりは仕方がないらしい。
リウマチもどきの可能性が強いが、リウマチもどきの症状は数限りないという。
なので長期にわたって経過を診ていくしか方法がないのが現実。

そんな中、ある可能性が浮上してきた。
それはアレルギー。
どうやらアレルギーでも、私のような症状になる可能性があるのだそうだ。

アレルギーと言えば、私はアトピー・ツバス(魚)・猫・花粉(恐らく)のアレルギー持ち。


ということで、とりあえず一般的なアレルギー検査をしました。
その結果を明日、聞きに行くんですが、何だかドキドキです。

これ以上アレルギーはいらんけど、辛いから原因は早く分かって欲しいなぁ・・・orz

明日は忘れず痛み止めを貰わないと。
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | ▲ top
<<埴輪化した一日。 | メイン | 初ご対面。>>
コメント
- 大丈夫ですか -
えらく大変な目にあわれてたんですね。
痛みもつらいと思いますが
何よりも原因不明っていうのがつらいですね。

関節の痛み、腫れ、それが移動するとは!?
流動的なところが不思議です。

原因がはっきりすると良いですね
お大事にして下さい。
ゲームもできないですもんね。笑
2008/04/16 18:20  | URL | chan #-[ 編集]
-  -
chanさん☆
お優しい言葉ありがとうございます(T^T)
更に撃沈してBlog更新を終えたところに、このコメント。
本当に嬉しいです♪ていうか嬉しすぎます♪

ほんと辛いです。
早く原因が分かって欲しいんですけど、なんともです。
>ゲームもできないですもんね。笑
chanさん、鋭いですね(笑)その通りです(笑)
冗談抜きで激痛がきたら動かせないんで家事もしにくくて。
とりあえず18日に、また病院へ行きます。
2008/04/16 18:31  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。そんな事があったんですね!!。それなのに毎回コメント、本当にありがとうございます。僕は生まれてからずっと健康体なので、あまり分かりませんが、お客様の体験とかを聞くとやっぱり大変みたいです。原因不明・・・僕には笑いを提供することしかできませんが、頑張ってください!!
2008/05/10 19:21  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
そうなんですよ、そんな事になってるんです(笑)
毎回のコメントは、こちらこそ本当に有難うございますe-466
私は見るからに健康体なのに意外と病弱的のようですねorz
原因不明ってなると正直ちょっと不安だったりしますけども
じっくり検査しながら原因を探っていくことにします。
>笑いを提供することしかできませんが
どんどん提供してやって下さい(笑)期待してますよ♪
2008/05/10 23:16  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
