スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
埴輪化した一日。
2008/04/16(Wed)
埴輪化した自画像



今日、病院で検査結果を聞いてきました。

が、検査結果を見てビックリ。

一瞬にして埴輪と化した私でございます・・・。
そんな私をイラレ・フォトショで簡単に描いてみましたorz
へんな落書きupしてゴメンナサイ(汗)

因みに検査の大まかな内容は↓コチラ・・・。
アレルギーの基準値は全て0.34ml以下でなければならないところ、私は・・・。

スギ: 35.70
食物・穀物: 1.22
ハウスダスト: 14.20
ヤケヒョウダニ: 16.90
猫: 1.06
犬: 1.21
エンテロトキシンB: 0.89

花粉症だとは分かっていたけど認めたくなかった事実に太鼓判を押され
猫アレルギーとは分かってたけど、犬アレルギーでもあった新事実。
ただ有り難いことに卵白・牛乳・大豆は基準値内だった。
それに、何だ?このピティロスポリウムとエンテロトキシンBって?
聞いたことないけど・・・ということで調べてみたら何か怖いことが・・・。

これから大好きな犬を触れないし・・・orz
猫と犬がアウトってことは・・・う、ウサギとかもダメなのか?

病院で担当医も、これほどアレルギーが出るとは正直思ってなかったと
もっと深い検査をしたら、他にもアレルギーが出る可能性が大だと・・・。
医師曰く私はアレルギー体質らしい。

なんにせよ、やはりアレルギーが各関節部の痛みの原因と繋がっている
可能性はやはり拭えないらしく、行き付けの内科へ行き大きい病院への
紹介状を書いてもらうよう指示された。

帰りに行き付けの内科へ行ったのだけど、いつもの担当医がお休みで
仕方なく、あまり好きじゃない先生に事情を話すと、めっちゃいい加減。
検査結果に微妙にショックだったのでスルーして紹介状だけもらった。

とりあえず18日に兵庫医大へ行ってきますよ。
本当は兵庫医大より阪大に行きたいんですけどね~・・・。


こんな日は優しい映画でも観て癒されようかと思いレンタル屋さんへ。
駐車場へ着き車内で一服しながら携帯操作してたら悲劇が起きました。

かなりボーッとしてたせいで、どんな操作をしたのか何しようとしたのか
データフォルダのデータを・・・

全データ削除

してしまい、お気に入りの待ち受け画面とかmicroSDに保存し忘れてた
着うたフルとかが消えちゃいました(号泣)

大好きな画家チェン・シューフェンの待ち受けもシム・シメールの待ち受けも
大好きなディズニーの待ち受けも・・・消えてしまいました・・・(〒□〒)

そして私の埴輪化は更に進行してしまったのでした・・・。

家路に辿り着くまでの私は怪しい笑いが止まらずおかしくなってました。

ブロ友のみなさん、こんな私に元気を下さい。
励まされると飛んで喜びます♪
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(8) | ▲ top
<<やっぱり原因不明。 | メイン | 原因不明の症状。>>
コメント
- 凄い!!! -
正直な感想です。
そのアレルギー値はマジで凄いです
ってそんな驚きはいらんと思いますが。。。汗

さてこれが原因なら打つ手も見つかるかと思われるんですがいずれにせよ体質とはお付き合いになりますね。

ところで、データー削除・・・怪しい笑い
それわかります
なんかMaxを超えると笑けてくるんですよね

体質改善あるのみ!ですかね。
なんとなく見えてきたことはある意味、
喜ばしいことではないでしょうか。

なぐさめになってないかな(^_^;)
2008/04/18 13:19  | URL | chan #-[ 編集]
- ぴぎゃっ… -
それはアレルギーにも程がありますね。
大変だと思うけど、いい治療法に出会えるように
祈っています。

笑ってる場合じゃないけど、このキャラかわいいね。
これを使ってひとコマイラストとか4コマ漫画とか
書いてみて~(笑)
minaちゃんファンのジュンコからのお・ね・が・い☆
2008/04/18 22:54  | URL | ジュンコ #.WnQc4HA[ 編集]
-  -
chanさん☆
元気の出るコメントありがとうございます♪♪♪
いえいえ、驚いてやって下さい(笑)
この数値には自分でも本当にビックリでした(笑)

これが原因とあれば方法もあるんですけどねぇ・・・。
体質改善に力を入れつつ上手く付き合っていくことにします。
chanさんの仰るとおり、なんとなくだけでも見えてきたことは
有り難く感謝するのみですね(^-^)

データ削除に怪しい笑い、分かっていただけて嬉しいです。
本当にMAXを超えると・・・ねぇ(笑)

>なぐさめになってないかな(^_^;)
それどころか元気が出ました♪ありがとうございますe-466
2008/04/19 04:19  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
- あはっ(笑) -
ジュンコさん☆
ええ、もう本当に・・・アレルギーにも程があります。
励ましコメントありがとうございますe-466
自分でも、いい治療法に出会えることを祈るばかりです。

キャラ褒めて下さって嬉しいです(^0^)ありがとです♪
実は、この日記を書く時に4コマで表現しようかとも考えて
下描きしてみたんですけどイラレとフォトショ触りたくなって
下描きを破棄してしまいました・・・。
この自作キャラ、こんなんですが何気に気に入ってしまって
もしかしたら今後の夢想で使うかもしれませんよ・・・orz
って言っても、まだ分かりませんけどね(^-^;)

ジュンコさんのお願い事とあらば聞かないわけにはいかない!!
というわけで、ちょっと張り切ってみます(笑)
そうなると・・・やっぱりジュンコさんに電話が必要?(グフフ
なんちって(笑)
2008/04/19 04:31  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
アレルギーの検査結果の数値がすごいようですが
あんまり気にしなくとも良いのでは?
私は医療機関で検査した訳ではありませんが
アレルギー源はたくさん持っていると思います。
出来るだけの治療や努力をされて、少しでも改善があれば
それで良しとしましょう。
少なくとも、これまでは無事に生きて来れた訳ですから
何も問題の無い完璧な人間は存在しませんからね。(^_-)

以前、TV番組の中で「食物アレルギー」の検査を取り上げていましたが
誰にも一つや二つの食物アレルギーがあるそうです。
驚いたことに、そのアレルゲンとなる食物を「好物」としている人も
多いのだそうです。
問題となるのは、そのアレルギー反応によって
生活に支障が出るようになった場合であって
許容範囲内であれば、むしろ「心地よい刺激」であるのかも知れません。
ドンマイ!ドンマイ!!
2008/04/19 05:17  | URL | ZOU君@M #CG5XdIo.[ 編集]
-  -
ZOU君@Mさん☆
お久しぶりです、お元気ですか?
私はロムばかりなのに、こうしてコメント下さって有難うございます。

私も以前、その番組を見たことがあります。
私もアレルゲンとなる食物を好物としてる一人だと思います。
ちょっと小麦等に心当たりがありまして・・・。
そこは詳しい検査をしてみなければわかりませんが。

しかしZOU君@Mさんの仰るとおり今まで無事に過ごしてきた訳で
今のところ生活に重大な支障をきたしていりわけではないですしね(^-^)
>「心地よい刺激」と思いながら体質改善していきたいと思います。
ありがとうございますe-466
2008/04/19 15:53  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。アレルギー!!、僕には全く無縁のものですが、やはり大変みたいですね。体の弱い人を見ると、つくづく自分の不死身ぶりが驚きです(笑)。しかも携帯電話のデータ削除・・・。ついてないですね~。そういう時は笑いましょう。笑ったら勝ちです(笑)。笑う門には福来るって言いますしね。
2008/05/12 16:40  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
私もアレルギーと無縁になりたいですorz
身体のどこが悪くても不便ではありますけど、そう思いだしたら
キリがないですからね。
もっと大変な思いをされてる方は沢山いらっしゃいますけれども
その方たちから教わることは数知れず。
これくらいで弱音を吐く私はダメダメですね・・・。
反省しなくてはっ(^-^;)
のび太さん、こんな私に不死身ぶりを分けて下さい!!(笑)

携帯電話のデータ削除には一瞬、何が起きたのか分からなくって
数秒後には怪しい笑いで辺りを包んでしまいましたよ(笑)
笑う門には福来たるとは、よく言ったものですね。
本当にそうです。
2008/05/12 21:49  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
