スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八重桜
2008/04/21(Mon)
八重桜00


昨日、実家に行った帰りのこと。
駐車場へ向かう途中の公園で快晴の下、八重桜が綺麗に咲いてたので撮影。



八重桜01


せっかく綺麗に咲いてたのに、思うように撮れなくて残念でしたけど・・・。
いつ見ても八重桜はゴージャスですよね~♪



八重桜02


これも撮影失敗・・・orz
でも、せっかく撮ったのでupしました。

スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | ▲ top
<<エコバックデビュー | メイン | やっぱり原因不明。>>
コメント
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。きれいな桜ですね。八重桜は・・・こんな感じなんですね。正直、意識して桜を見た事があまりないんですよね・・・(笑)。きれいだな・・・。と思うぐらいで。桜って何種類ぐらいあるんですかね?。
2008/05/19 19:22  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
そう、八重桜はこんな感じですよ(^-^)
気にならないものに関して、意識しながら見るというのは
これまた単純なことだけに難しいことです。
桜の種類、私も気になってすこしばかり調べてみました(笑)

桜の自生種は主に東アジアに分布しているそうで、植物学上の分類によれば
中国には33種がある一方、日本には分類の仕方にもよりますが9種の桜が
あるそうです。
この他、東アジアではヒマラヤに3種類の野生種があり、東アジア以外では
ヨーロッパから西シベリアにかけて3種、北米に2種あるんですって。
一方、栽培品種がもっとも多いのは日本だそう。
日本には野生種と栽培品種を含めて約340種類の桜があり、その数は新しい
種類が発見されたり、交配種が作り出されたりして年々増えているとか。
しかも、まだ名前の付いてない桜を含めたら桜の数は倍になると専門家・・・。

ちょっと調べてみただけですけど桜の数に驚いた私です(笑)
よろしければ、のび太さんの引き出しに豆知識として収納
してみてはどうでしょう?(笑)
2008/05/20 00:08  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
