スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エコバックデビュー
2008/04/21(Mon)
エコバック



買い物に行ったらレジのところに、マイバック1袋500円と書いたエコバックが
売ってたので黒と白の色違いで2袋購入しちゃいました。

以前からエコバックには興味があって地球に優しい人になろうと思ってたところ
リンク欄にもあるブロ友さんの記事でエコバックやMY箸について書かれていた
のを見つけ、私も購入しようと決意しました。
もっと多機能な物を購入しようかと思ったんですが、これで十分。
マチも広くて物が入れやすく内にはサイドポケットもちゃんと付いてるし、何より
肩にかけて持ち歩けるので何気に気に入ってしまったんですよ。
そして軽いだけじゃなく意外としっかりしてるw

そして、やっと私もエコバックデビューです。
これからは、どこに行くにも一緒にお出かけすることになるMYエコバック。

せっかくなので紹介しようと思い、買い物から帰宅して中身が入ったまま台所で
エコバック撮影会。

次はMY箸デビューかな・・・。



ここから余談です。

買い物に行く前にレンタルしたDVDを返却しに行った時のこと。

お店の入り口まで歩いてる途中、向かいから歩いてくる子供連れのオバチャンの
肩にデカイ何かが張っ付いてるのが目に入って思わず凝視してしまった私。
しかも、そのデカイ何かはバンドで固定されていたのだけど・・・形がおかしい。

なんで形がおかしいのか?
それは・・・デカイトカゲの形をしてたから・・・。

最初は、ぬいぐるみか何かかと思ったら、固定されてるデカイトカゲが動いた・・・。
今、デカイトカゲのぬいぐるみ動いたよな?・・・と思って更に凝視してみたら本物。

デカイトカゲの正体はイグアナだった・・・。

なんで動くねん?!と心の中で叫びながら、爬虫類が大っ嫌いな私は本物だと
分かった瞬間、それ見て思わず声が・・・。

Σ( ̄□ ̄||)え”っ?! ・・・と、叫んでしまいました・・・orz

あ~、だからバンドで固定してたのね~・・・と埴輪化しながらも広い道の方へ避難。
トカゲのオバチャンには鋭い目で睨まれてしまった・・・。

ていうか、これって私が悪いのか?!
そりゃぁ、あなたには可愛いペットなんでしょうけど私は全然可愛く思えません。
ぶっちゃけ、気持ち悪い!!しかないし・・・orz
みんながみんな キャ~♪イグアナ可愛い~♪ とは間違いなく言わんから!!
爬虫類好きな人には悪いけど、もうちょっとだけでいいから考えてって思ったよ。
広い公園とかで散歩とか、ね。

駅まで10分圏内でペットの散歩にイグアナて・・・勘弁してくれ・・・。

気を取り直して店内へ。
無事、DVD返却し買い物へ行こうと車に乗り込む。
少し走って赤信号で停車した時、女子中学生らしき自転車が4台青信号をわたる
姿を見て、またまた目が点。

4台の自転車に二人乗りした女子中学生の格好が、みんな着ぐるみ・・・。
ピカチュウとかハム太郎とか何か分からんものとか・・・。

周囲を見渡すと、それには道行く人も赤信号で停車してる人も目が点な様子。
なんで着ぐるみ?!って感じですが・・・着たかったんやろうけど・・・。

見なかったことにしようと思ったものの、Blogのネタにしてしまった私も私?(笑)
まぁ、ええかv( ̄▽ ̄)v
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | ▲ top
<<山菜採り | メイン | 八重桜>>
コメント
-  -
「爬虫類は袋に入れて外に出ましょう条例」とか
できたらいいのにね(笑)
犬や猫でもキャリーバッグがあるのだから。
そこは一応オトナのマナーかと。
2008/04/21 23:34  | URL | ジュンコ #.WnQc4HA[ 編集]
-  -
ジュンコさん☆
本当に、そうして欲しいですよ・・・(切実な笑)
そう、犬や猫だけがペットじゃないんだから爬虫類のペット用の
キャリーバックとかでもあれば爬虫類が嫌いな人に不快な思いを
させなくて済むと思うんですよね。
あー、でもバック(袋タイプ)だとゴソゴソされたら無理です。
だから箱形とかを販売してくれれば、爬虫類の飼い主さんたちも
それを購入して、お出かけしてくれたりしますかね?(笑)
なんてマナーのない人だと思いましたよ・・・。
まぁ睨んでくるぐらいだから可哀相な人です。
2008/04/21 23:48  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。エコバック、最近よく売ってますよね。持って行くと特典なんかもありますよね。僕も買ってみましょうかね・・・男が持ってると格好悪いかもしれませんが(笑)。イグアナはすごいですね。なかなかの伝説をおもちで・・・(笑)。イグアナって持って出るもんなんですかね?。世の中、謎が多いですね・・・(笑)。
2008/05/24 19:23  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
エコバック、男性でも持ってる方はいらっしゃいますから
のび太さんが持たれても格好悪くないですよ(^-^)
イグアナ伝説としては確かになかなかというかオイシイと
いうかって感じですが・・・ねぇ(笑)
>イグアナって持って出るもんなんですかね?。
いや、きっと持ち出すもんでもないような気が・・・orz
ほんと謎の多い世の中ですよ(笑)
それにしても本当にビックリしました(笑)
2008/05/24 23:00  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
