スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9年目の結婚記念日
2008/05/08(Thu)
えー、まずは・・・ご報告から。
やってきました!!多忙期間に突入です。

今は個人的なことで多忙なんですが、今月末か来月には韓国から知人が来日します
ということで、楽しい日々と忙しい日々が同時にやってきます。
なので、また暫く放置という形となるか時々Blogに癒しを求めにくるかは謎ですけども
時間のある時はコメントしに行ったりするかと思いますので宜しくお願いします。

そして今回も、いつ解放なるかは存じません(笑)


さて、ここから今日のBlog。

この個人的な多忙、これというのはデッカイ買い物をしてしまったために訪れました。


とうとう、旦那さんが買ってしまいました。

それは・・・。

・・・家です・・・。

マンションで3LDKですが、私たち夫婦にとっては人生で一番デッカイ買い物。
更に有り難いことに不満や妥協一つすることない家が見つかってしまい、霊媒師さんに
みてもらった結果、方向も家もバッチリということで、NOという理由が見つからず返事は
YESで購入決定。
※(ある単語でピンときたブロ友さんは詳細は内密にお願いします(笑))
そこからは本当にバタバタです。
6日に本契約も済んで、銀行の審査は通ってるので13日に銀行選択するだけ。
あとは家具、家電の買い物や引っ越し準備・・・これが大変。
もちろん引っ越しは業者さんに頼むんですけど、今まで知人や友達や頼んでの引っ越し
しかしたことのない私は、どこの業者さんに頼もうか迷い悩むところです。

それにしても持ち家って、どんな感じなんやろう?

ぶっちゃけ雨風さえ凌げて霊が出ないところなら何でもいいと思ってる私ですが、実際
購入という形になると不思議な気分と共に数々の思いもあります。

夫婦になって今月16日で、ちょうど9年目。
本当に数え切れない沢山の色んな出来事も夫婦の危機もありました。

普段は何も言わない旦那さんは親や私のこと、子供のこと、将来のことなど私以上に
色々と考えてたようで、この度の決定を下したようです・・・。

9年目の結婚記念の贈物に人生最大の贅沢を貰ってしまいました。
こんな幸せを貰っていいものかと、正直なとこ怖くなります。
なんせ目に見えての幸せというものには慣れてませんから・・・。
でもこれ、誰しもそうかもしれませんね。

旦那さんへの、この感謝の気持ちは言葉より行動で贈ろうと思います。
今より、もっといい自分に・・・そして常に笑顔で居られる可愛い嫁でいられるように・・・。
旦那さんが仕事から帰宅して、いつも気持ちの良い家の中にしてあげられるように。

それが私なりの、私の精一杯の恩返しですから努力あるのみですね(苦笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(10) | ▲ top
<<何とか順調。 | メイン | 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン>>
コメント
-  -
結婚記念日とマイホームの購入、オメデトウ!! (^o^)
10年ひと昔と言われるように、結婚生活もそろそろ一区切りですね。
家は賃貸でもマイホームでも、家庭を包む器であることには違いはありません。
でも、賃貸だと「人様の器」という感じがして
やはり、心から落ち付けない気がしてます。
器の立派さではなくて、大切なのは中身ですね。
温かで、幸せ感いっぱいの家にして下さいね~(^_-)

男の私にとっては、心と体を休める場所が「家」です。
力を得て、気力を奮い立たせてくれるのも「家」です。
「家族」が居るから頑張れます!頑張りたいのです!
大黒柱は旦那みたいに言われますが
本当は主婦がそうだと、私は思ってます。
頑張って下さいね~!!
2008/05/08 04:42  | URL | ZOU君@M #-[ 編集]
-  -
おめでとうございます。
我が家も来年は引越しの予定なんで購入か賃貸か?
もう年寄り二人やんとか考えたりしてますが(笑)

まあいろんな事を考慮しないといけないんで
いまだ夫婦結論出ずです・・・。

嫁の鑑のようなお言葉
肝に銘じときます
ちなみにうちは今年銀婚式です^^;
2008/05/08 11:52  | URL | chan #-[ 編集]
- おめでとう♪ -
マイホーム購入&結婚記念日おめでとうございます♪
いいお家が見つかって、本当によかったね。
落ち着いたら遊びに行かせてね~。
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね☆
2008/05/08 14:57  | URL | ジュンコ #.WnQc4HA[ 編集]
-  -
ZOU君@Mさん☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^-^)
こんな私と夫婦になって早9年、そろそろ一区切りと言えるのも
偏に旦那さんの我慢の甲斐あってこそです。
>家は家庭を包む器
本当にそうですね。深く頷いてしまいました。
器だけじゃなく中身を温かさで充実した家に出来るよう努力して
いきたいと切に思います。

やはり家というのは、男性にとって癒しと力を与えてくれる場所
なんだと、ZOU君@Mさんの言葉で更に実感しました。
私にとっての大黒柱は、やはり旦那さんなんですが、お互いが
お互いにそう思えたら、きっともっとうまくいくんでしょうね。
新たな決意と共に頑張っていきますp(^▽^)q
2008/05/08 21:18  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
- ♪銀婚式おめでとうございます♪ -
chanさん☆
連れ添われて25年、本当におめでとうございます。
また、お祝いのお言葉、ありがとうございます(^0^)
こんな私に何卒ご教授下さいませ(笑)
これを機にSilver Weddingなんてどうでしょうか?
きっと二人の素敵な想い出に残りますよ♪
何を勧めてるのか・・・(笑)因みに私は憧れ強です(笑)

来年お引っ越し予定、chanさんも大変ですね。
購入か賃貸かって本当に迷うところですよね。
勢い的なところもありますが金額が金額だけに返事も迷いますし。
chanさんが素敵な家に出会えるよう祈ってます☆ミ

>嫁の鑑のようなお言葉 肝に銘じときます
このお言葉には本当に恐縮です。
私はとても大事なことを書き忘れてしまったようですね。
本当にそう思ってるんですが・・・ワタクシ、実はとってもズボラ
なので、これは決意なんです(笑)
こんなオチですみませんです(笑)
2008/05/08 21:37  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
ジュンコさん☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^▽^)
是非、いつでも遊びに来て下さい♪良かったらお泊まりで(笑)
駅まで迎えに行きます!!いえ、行かせて下さい(笑)
いっぱいお話ししましょう♪楽しみです(グフフ)

>いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね☆
夫婦の危機の時には本当に心配をかけましたe-466
今後は、そのようなことはないと思いますのでご安心を(^-^)
更なる仲良し夫婦を目指して新たに二人で頑張っていきます♪
2008/05/08 21:45  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
- おめでとうございます! -
ご結婚されて9年にもなるんですねー。
素敵な旦那さんですね。これからもケンカしても仲直りして、
仲睦まじくいて下さいね!
では是非この機会にお家に遊びに行かせて頂こうかしら…
って図々しいヤツですね(- -;)

落ち着いたら、また飲みに行きたいですね♪
2008/05/11 17:39  | URL | うり #gIYQI5Sw[ 編集]
-  -
うりさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます。
やっと9年というか、もう9年というか(^-^;)
こうして言わせてもらえるのは旦那さんのお陰です。
いつまでも手を繋いで歩ける夫婦でいたいと思いますね(笑)
>では是非この機会にお家に遊びに行かせて頂こうかしら…
>って図々しいヤツですね(- -;)
全然、図々しくなんてないですよ(^0^)
是非是非、遊びに来て下さい!!
ではお引っ越しのハガキを送らせて頂こうかしら・・・って
私こそ図々しいでしょうか(苦笑)
というわけで近々メール送信しますね♪

>落ち着いたら、また飲みに行きたいですね♪
私も、うりさんと飲みに行きたいです~♪
2008/05/12 21:39  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。「家」ですか・・・。すごいですね!!。自分の家を所有するって、大金もかかりますし、決断力も・・・。それを実行されるということは、すごく、そして大変なことだと思います。幸せ=家ではないのかもしれないですが、幸せな人=家のイメージの人はたくさんいるので、ぜひ、minaさんも幸せになってください。
2008/06/02 17:36  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
そうですね、家を買うって本当に大変なことですね。
その大変さを、よくよく実感させられました。
そして私は、もっと旦那さんに感謝しないといけないことも
改めて実感しました。
のび太さんの言うように私は、幸せ=家とか幸せ=物という
考え方はないですね・・・むしろ、その考え方は嫌いです。
今回、家購入を決めたのも色々な訳あってのことなんですよ。
何がなくても日々を健康で笑って過ごせることこそ何よりの
幸せなんじゃないかと思います。
もちろん価値観なんて人それぞれですから幸せの形がこれだ
なんてことは言いませんけども(笑)
私が思う幸せの形は物でもなくお金では決して買えないもの
ということです(^-^)
2008/06/02 19:23  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
