スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何とか順調。
2008/05/27(Tue)
ご無沙汰してます。

家の手続きは何とか順調に進んでるんですが、やることいっぱいで頭の中は
パニックになってたりします。
毎度、思うことですが・・・やっぱり引っ越しは大変・・・。

引っ越しと言えば、業者さんに依頼するのは実は今回が初めてな私です。
今まで引っ越しとなると友達に頼んだりして自分たちでやってたんで、今回は
何だか、ちょっとドキドキですよ。

因みに依頼した業者さんは サカイ引越センター さん。
不動産が大手業者さん4社を紹介して下さったんですが、ここは一番イイです♪
対応は丁寧だし腰は低いしサービスも良くて、気持ちよく依頼することが出来ました。
あとは引っ越し日を連絡するだけでOK。
今後、何かあれば サカイ引越センター さんに依頼することにします♪




ここから、ちょっと愚痴らせて下さい。

他の3社は電話の対応は何度も 『はぁ~?』 とか言われ最悪やし、何度、連絡
しても話は伝わってないし・・・極めつけは、かかってきてもない電話を、電話したと
嘘をつき言い切る始末で、マジでありえへん。
この3社の内の1社は見積もりに来て 『私には権限がある』 の台詞を連発し出し
他社の悪口を、ひたすら話したかと思うと遠くから来てますからとか・・・ウンザリ。
気分悪すぎて何かあっても、この3社に依頼する気が全く起きません。

たまたま、こういうのに当たってしまっただけかもしれないですけど最悪な気分。
窓口って大事ですよね・・・会社の顔ですから・・・。
そこで、お客さんに 『この会社は・・・』 って思われたとしても仕方のないこと。
そういう対応しか出来ない人を雇う会社なのかと思ってしまいますしね。

そりゃ、オペレーターさんも営業さんも気分の良い日ばかりじゃないですし、嫌な
お客さんもいますからねぇ。
私も過去、仕事で経験ありですから大変なのは分かります。
しかし、そこで働いてる以上はオペレーターさんや営業さんの気分の悪さがどう
とか、お客さんには関係ないですから・・・。
それを押し付けてくるのは、どんなものかと思います。

まぁでも、こういう事に当たる時っていうのは自分の言動も見直して気を付けるべき
時なのかもしれないですね。
ちょうど私も忙しくて苛々したりパニックになったりしてますから気を付けますよ。
もしかしたら、ふとそんなとこが出てる時があるかもしれませんし。
どんな時でも、人のふり見て我がふり直せということなんでしょうね。
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | ▲ top
<<親友のこだわり。 | メイン | 9年目の結婚記念日>>
コメント
-  -
そんなに引越ししたことないんで、どこがいいか
わからないですもんね。

確かに人の言い方でカチーン!と来る事ありますよね。
頭が冷えた時に「あ、こういう言い方ダメだなー」
と思う事あります。謙虚にいきたいモンです。
2008/05/30 21:59  | URL | うり #gIYQI5Sw[ 編集]
-  -
うりさん☆

私は今まで引っ越しとなると業者に頼まずきたんで、どこの
業者がいいとか全くさっぱりだったんですよね。

言い方って大事ですよね、ほんと。
冷静になった時、これはいかん・・・と気付くこと私もあります。
人ですから間違いがあって当然なんですけども・・・ねぇ。
私も謙虚さを忘れずいきたいと思います(^-^;)
2008/05/30 22:21  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。引越し、僕もやったことありますが、一人でやりました(笑)。新聞屋の自転車にテレビを乗っけたり・・・。冷蔵庫以外は一人で全部運びました。だから、業者に関しては分かりませんが・・・。分かります!!。僕の場合は家賃の2重請求をされた時の対応。

家賃の用紙の証拠を見せると・・・。

「分かりました。」

の一言で帰られました。

謝罪がない!!

そういうのやっぱり腹が立ちますよね。
2008/06/04 17:53  | URL | のび太 #-[ 編集]
- お返事遅くなって申し訳ありません。 -
のび太さん☆
すごいですね(笑)引っ越しを一人でするのも大変なのに自転車で
テレビ運ぶって・・・のび太さんならではのエピソードっぷり(笑)

家賃の2重請求しといて謝罪なしですかっΣ( ̄□ ̄||)
やっぱり、こういうのは気分悪いですよね・・・。
分かりましたより言うことあるやろっ!!って思いますしね。
もうちょっと考えて欲しかったりします(苦笑)
2008/06/06 23:21  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
