スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親友のこだわり。
2008/06/03(Tue)
この間、親友が家に遊びに来た時のこと。

珍しく酒という名の飲み物も飲まず、コーヒーやジュースを飲みながら色んな
話をしていたら、気付けば時間は深夜3時を過ぎていた。
友達との話って、いくら話しても何故だか尽きないもんですよね・・・。

付き合いが長ければ長いほど、そういうもんなんだと・・・。
でも、いくら付き合いが長いからと言って知らないことがあるのは当然のこと。

この親友とは、もう13年。
お互いのことは殆どと言っていいほど把握してるような仲です。

が、13年目にして初めて知った新事実。
それは親友の変な癖なんですが・・・・・・。


さて、突然ですが、みなさんリンゴジュースをどうやって飲みますか?
いきなり、こんな質問も変ですけど・・・。

どうやって飲むとかの質問自体、普通はおかしいですよね・・・。
普通に飲みますよね、やっぱり。
すみません、ちょっと聞いてみたかったんです。

話を戻します。


喉が渇いたとリンゴジュースをコップに入れた親友が次にとった行動。
それは、ペットボトルの水でリンゴジュースを薄めたんです・・・。

理由は、そのままだとリンゴジュースが濃いすぎて喉につっかえるからだそうな。
そして、これが乙なのだとか・・・。


美味しいからと勧められた薄~いリンゴジュースのお味はというと・・・。

薄すぎて、ま・ず・い・・・orz

親友には、え”~?何で?おかしいわ~と言われた私。

間違いなくオカシイのは親友の方やと思うけど・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(6) | ▲ top
<<放置終了。 | メイン | 何とか順調。>>
コメント
-  -
ぅっワタシは薄めずそのまま頂きます。
なんでも濃いほうが好きなんです。笑
2008/06/06 09:47  | URL | chan #-[ 編集]
-  -
chanさん
私も薄めずそのまま飲みます。
やっぱりそうですよね(笑)
薄めるなんて有り得ません(笑)
2008/06/06 23:27  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
minaさん。訪問&コメントありがとうございます。薄める・・・初めて聞きました!!。カルピスは分かるんですが、りんごジュースはね・・・。確かに食べ方にしろ、飲み方にしろ、そういうのはたくさんありますね。
2008/06/09 09:18  | URL | のび太 #-[ 編集]
-  -
のび太さん☆
私もリンゴジュースを薄めるなんて初めて聞きました!!
っていうより初めて見ましたよ(笑)
一応コップにリンゴジュース2/3、水1/3の割合でしたが
薄いリンゴジュースはないやろ~ってな味でしたorz
確かに・・・食べ方飲み方はそれぞれだし色々ありますよね。
でもリンゴジュースは・・・やっぱり、ありえへん・・・(笑)
2008/06/10 01:03  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
-  -
んとねー、多少わからなくはないですが、
薄すぎるのはイヤですねぇ(^-^;)
2008/06/24 21:11  | URL | うり #gIYQI5Sw[ 編集]
- お返事、遅くなって申し訳ありません -
うりさん☆
多少分かるところが凄いです(笑)
とは言え、やっぱり薄すぎるのは嫌ですよねぇ(苦笑)
リンゴジュースは普通が一番です。
2008/07/03 01:29  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
