スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メール返信。
2008/07/13(Sun)
今日、懐かしい友人から1通のメールが届いた。
やっぱり久しく会ってない友達からの連絡は嬉しいもんですね♪

もう3~4年になるだろうか・・・?
最低5年~7年は仕事で帰国できないと嫁と共にアメリカに発った友人がいる。
その友人は、それでも時々は日本へ帰国し友人たちと楽しい時間を持っていた。

そして2年半前に帰国してきて友人たちと集まった時のこと。

『俺、アメリカ永住するわ。』

Σ( ̄□ ̄||)・・・いきなりの重大発表・・・。

こう言われた時、みんなの第一声は一斉に・・・

『えぇぇぇっ?!』

だった・・・orz

いや、ちょっと待てと・・・Aくんの人生やけど・・・待てと言ってみたら・・・

『もう永住権申請する準備してんねん。』

重大発表を聞きながらも楽しい時間を過ごし、Aくんは再びアメリカはベガスへ
帰って行った。

それから数日後、Aくんから永住権を申請したと報告の電話があったのだけど
また暫く月日が流れた後、電話が入った。

アメリカの法律が変わって永住権を申請したら2・3年は出国できないと・・・。
ついでにPCの状態がおかしくて修理に出したためメール不可能ともw

あれから2年半の歳月が流れ、私も引っ越して連絡先が変更になったために
それでもとメールを送信したら、PCも復活していたようで今日メールが届いた。
何度か電話もらった時は、まだPC放置状態だと言っていたから、届くかどうか
何気に心配してたんやけどね・・・。

元気そうなメールの内容だったけど、そろそろ日本に帰りたいと愚痴りつつも
アメリカでの日々を謳歌している様子で一安心。
そういえば有給でサンフランシスコに行ってきたとも書いてあったけど・・・
何だか響きがオシャレだと思うのは私だけだろうか?w

友人たちと共にAくんの帰国と飲み会を首を長くして待つことにしますよ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 見つけた | CM(2) | ▲ top
<<多忙期間 | メイン | ドラマ見て・・・>>
コメント
- カッチョいい! -
永住ってスゴイですねー。
英語が堪能なんですね。
っていうか、アチラで仕事を普通にしてるってのが
日本語しか話せない私にはすごい!っと思います。
確かに有休使ってサンフランシスコですか…
アメリカは広いですからねー。
2008/07/18 11:55  | URL | うり #gIYQI5Sw[ 編集]
-  -
うりさん☆
友人は生粋の日本人。
その友人が自分自身の一生を過ごす地を決めるってもの凄く
勇気のいることだと思います。
ベガスで元気に暮らしているようなので安心ですが(^-^;)
因みに彼は英語が堪能な訳じゃありません・・・(笑)
今はどうだか分かりませんけども全く話せない人でした・・・。
有給使ってサンフランシスコへ・・・そんなセリフ言ってみたい
ですけども夢ですね(笑)
2008/07/19 00:47  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
