スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生還。
2011/11/03(Thu)
|ω・)ノシ ただぃまです!

またしても放置してしまいました・・・orz
最後の更新から1年8ヶ月ですょっ!!(・∀・;)

ブロ友のみなさんに忘れられてたりして・・・(T^T)
ブロ友のみなさん、お元気でしょうか?

ぃゃ~・・・月日の経つのは早いものです、ほんと。

というか、実はこの度の放置は訳がありましてw
色々とあり過ぎて何から話せばよいものやら?

まずは、率直にw

2010/12/13から2011/3/21まで、実は入院してましたw

何で3ヶ月も入院してたのかというと私自身が一番ビックリだったんですが
膠原病全身性エリテマトーデス(略してSLE)という難病になりました。

ついでに抗リン脂質抗体症候群(略してAPS)という病気も併発してました。

(とは言え、見た目は一体どこが悪いの?っていうくらい普通だし元気w)
どちらも初めて聞く、やたら長くややこしい名前の病気で初めて聞いた時は
正直言うと全然ピンとこなくて、何だそれ?って感じでした。

それより何より当時は全身の関節の激痛と腫れに40度近い高熱、心臓の痛み
これが辛過ぎて何も考えらえない状態でした。
指の関節すら曲がらないし、ペットボトルのキャップが開けられない!
もう自分に何が起こってるのか理解不能状態。

それに入院当初は心臓肥大が、かなり酷くて人生初の死の宣告を受けました。

これ以上は心臓が持ちませんとか言われた日にゃ、目も点w
急いで治療しなければ死ぬとw

治療薬はステロイド。 
初めて飲む時は、私は凄く嫌やったなぁ・・・。
プレドニン6錠からのスタートだったけど、すぐさま10錠w 

それで何とか高熱も全身の激痛も治まってきて順調かと思いきや、年明け早々
高熱再燃でプレドニンの1/10で効くというリンデロン10錠に変更。

これで治まるかと思いきや血球貪食症候群を引き起こし、その結果ステロイド
パルスをすることに。

パルスには、参ったし、本当に怖かった・・・。
3日間、点滴を受けるだけ・・・でも内容が怖かったんだ。
錠剤にしてステロイド200錠くらいだと、それを3日間だと600錠分・・・。

それに私は副作用が出やすい人らしく、プレドニン・リンデロンの副作用だけでも
辛いのにパルスやったら、どうなんの?って思い嫌だと訴えたところで、やらなきゃ
死ぬだけ。

そしてパルスの結果・・・安の錠、副作用で、ぶっ飛びましたw 
記憶は曖昧で飛び飛びですが病院抜け出してしまいました。ハイw

入院患者で初だったそうなw

と、まぁ、大病しましたが私は、めちゃくちゃ元気ですw
今ではリンデロンも来月には2錠になるし、検査結果も、お陰さまで毎回順調♪

一度は死にかけましたが、お陰さまで生かさせて頂いてますw

そんなこんなで帰ってきたので不定期ですが、また更新していきますね(。≧∀≦)b

また、よろしくです~m(_ _)m
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | ▲ top
<<ハマってます。 | メイン | 気が付けば春・・・。>>
コメント
- ほんとに -
よかったね T_T/
2011/11/24 13:27  | URL | miliyha #-[ 編集]
- ようこそ! -
miliyhaちゃ>ぃらっしゃ~ぃ!コメありがとう(・∀・)
フフフ・・・(φωφ)待ってぃたょw

Blog復活後、初のカキコだ~!ィェィ♪
ほんとに、良かったw
冗談抜きで生かさせて貰った命、大切にします(^0^)
2011/11/25 01:03  | URL | mina #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
