スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キウイ
2011/12/09(Fri)
キウイを使ったお菓子を作ってみよう~!

・・・って言っても、キウイでお菓子なんて作ったことのない私。

実は母の友人よりキウイを大量に頂いた。
でも、キウイなんて生で食べることしかなかった私は悩みました・・・。

(どうやって消費すりゃいいんだ、これ?)みたいな量のキウイを前に
とにかく悩みつつも、ひたすらネットでレシピ検索した結果キウイジャムと
キウイケーキ、キウイレアチーズケーキに辿り着きましたっ!

当初はキウイのレアチーズケーキを作ってみようかと思ったんです。
とにかく美味しそうだったからw
でも買い物に行くのが面倒くさくなって、家にあったパンケーキミックスを
使ってキウイケーキを作ってみることに。

その前に、まずはキウイジャムを作らなければ始まらない!ってことで
キウイを砂糖とレモン汁で水分が飛ぶまでコトコト、混ぜ混ぜ・・・。

キウイジャム

↑キウイジャム完成~! 

チャラチャチャッチャラ~!キウイジャム~!(ドラエ○ン風・・・スマソ)
ちょっと砂糖が多かった気もするけど初めてにしては美味しくできました♪

キウイケーキ

そして、キウイジャムを使ってキウイケーキを作ってみた(・∀・)
↑焼き立てホカホカ♪

キウイケーキ2

裏面側面の紙を外して、お皿の上へ。
出来あがり~♪

旦那さんに母や友達と一緒に完食しましたw
好評だったのが何より嬉しかったかもw

我ながら美味しく出来て大満足w ご馳走さまでした~!
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | ▲ top
<<キウイのスイーツ。 | メイン | 12月ですょ。>>
コメント
-  -

お~ 美味しそうですね^^
出来れば カットしたものが さらに 美味しそうに
見える気がする。
中身も見たいですし^^;
きっと回ってくる と 思う にゃはは
2011/12/10 00:37  | URL | miliyha #-[ 編集]
-  -
miliyhaちゃん☆

ゥヒw ほんと我ながら美味しくできて大満足だったり♪
自画自賛しすぎかな・・・orz
そぅ!カットした写真、私も撮れば良かったと後悔中ですw
次回ケーキを作った時にはカット写真も忘れず撮らなければp(・∀・)q

>きっと回ってくる と 思う にゃはは
送ってあげたいwww
2011/12/10 15:20  | URL | mina #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
